07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

orbital period



ちなみに今はBUMP OF CHICKENのニューアルバム聞いてます。
……スピッツの時は1週間は手に入らなかったのに、BUMPは発売して3日で既にあるという。ある意味さすが。(BUMPの方が利用者の年齢層がピッタリだしね。何かは書きませんが。)
にしても曲数の多さにビックリ。まさか17曲収録だとは。

てな訳で以下、完全に主観で書いた感想を。

とりあえず一通り聴いたけど、シングル出てもちゃんと聴いてなかった(シングルはノーチェックなんですよ)“メーデー”と、“才脳人応援”歌が好き。
この人はやっぱりすごいと思った。うん。
自分が書いた歌がどれだけ力を持つのか分かってて歌ってるなら尊敬する。
人を応援したり物語めいた歌が得意なバンドだと思う。

スピッツは曖昧な歌詞で十人十通りの空想を掻き立てさせて、自然と自分にシンクロさせるからすごいと思うけど、
BUMPは直接的な歌詞で人を応援したり、一つの物語を見せたり出来るからすごいと思う。
この二つのバンドは対のような存在だと俺の中では思ってる、うん。
それぞれ別に好きだなぁ(スピッツは愛してるって言っても良いけどさ・笑)

“K”もそうだけど、“かさぶたぶたぶ”を聴いた時は『この人、絵本作家になればいいのに』って思った。いや、素で(笑)
本当上手いなぁ、少年の心を忘れてないっていうか。
一方で同じ物語性の強い“ハンマーソングと痛みの塔”はどちらかと言えば意外に大人向けかなっていうのが俺のイメージ。
その通りだなぁ、やっぱこの人すごいなぁという。

始め曲の『私が永久に離れてもいつだってあなたの周回軌道上』と終わりの曲の『あなたが永久に離れても君の心の周回軌道上』(歌詞確認してないんで違うかも)の歌詞と声に泣きそうになった。うん。

あとは“プラネタリウム”と“カルマ”も好き。
↑2曲は知ってたけど、“supernova”は超新星(恒星の爆発)って名前がついてるんだからもっとロック色の強い曲かと勝手に思ってt(それは完全にスピッツの影響だn)
 

俺の場合、アルバムのある1枚だけ好きなアーティストも多いけど、BUMPのアルバムはどれも好きだなぁ。今回のも良かったです。

……しかしラストのアレはないwww
ドリームー、クリームーwwwww
 
 

んでどうせこの記事見ているであろうタクトに私信
(ブログ見てないけどコメントは携帯に届くんだな)
>タクト
タクトと?!
シークレットバトンでも両思いだった(笑)し全然おkw
ただ受験終わる2月下旬以降なw
多分…2月には……終わってると…良いなぁ(殴)
あとわざわざこんな田舎来なくて良いよw都心の方が近いっしょ?
まぁ考えといてやー(´∀`)

スポンサーサイト



 日記


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♥ 2007/12/22 23:54 by Pagetop△














管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。