07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 

愚痴ですよ。



ごめん、愚痴らせて(´・ω・`)
 


久しぶりに彼氏からお祭りデートに誘われた。

母親から誕生日にスカートを2着買ってもらってて、初めて履くのはデートの日だって決めてたから履いたら、このスカートにはブーツが一番合うと思った。
でもクリスマスの時に、ブーツ履いてる自分を彼氏は気遣うこともなく、宛もなく街中をぐるぐると歩かされたことでケンカになったことを思い出した。
でも、それはもう1回あったことで彼氏は反省してるだろうし、このスカートにはやっぱりブーツが合うと思って、迷ったけど頑張って履いて行った。

電車の中で、一番は相手から服のことを気付いてくれたら良いけど、『なんかいつもと違くない?』って聞いて『あ、このスカート見たことないね。かわいいよ』って言ってくれたら合格だな、って思ってた。

そんで、何時にどこ着いたか逐一メールして、『駅で待たせないでよ?』って書いたのに、駅に着いたらいなかった。
なんで?って聞いたら、(いつもとは違う電車に乗ってるかと思って)まだ着かないと思ってたとか言われて。
いつもと違う電車に乗る時は連絡入れてるじゃん、って言っても「知らない」って言われて。
なんで1年8ヶ月も付き合っててこんな些細なことが通じてないんだ、ってイライラした。
大体、分からないなら聞いてくれたら良かったのに。奴は謝らないし。

しかも、その後は無言で歩いてるだけで。
「何かいつもと変わったとこない?」って何度聞いても、
「何が?」としか言わないし。

「服が違うじゃん!」って言っても「そんなの分からないよ」と言われ……自分が思ってたのより反応が悪い。
しかも後になって、服が違うのはスカートのことだってやっと気付いて。
「服違うってスカートのことだったんだ?今までスカート見てなかったから」って会って20分後に言うセリフかよ?!
じゃあお前は会って20分経つまで俺の下がジャージでも気付かないんだな?
大体気付かない理由って俺のこと全く見てなかったからだろ、って言いたくなった。

しかも入口付近で食べたい物があったのに無視されて、だいぶ後になって一番端まで行った時に買おっか?って言われて。
来た道を全部戻ることになるし、こっちはブーツで歩き疲れたから休んでて良い?って言ったらダメだって言われて、また歩かされるし。
それはまだ良いけど、『疲れた?休む?』という気遣う一言もないし。
奴にはクリスマスの件で学んだことは何一つないようで。
大体、さっきから似合うの一言もなしですか。

ムカついたから、この前友達とお昼食べようとした時に、親がお弁当に箸入れ忘れてなかったからおかずを手で食べるって言ったら、近くに座ってた男の子が何も言わずにわざわざ箸を持って来てくれた話をしたら、俺は嬉しかったのに「盗み聞きしてるとかそいつ気持ち悪い」とか言い出して。
じゃあお前は同じこと出来るのかよ?
前に二人で食べてて同じことがあった時に俺が持って来るように頼んだら、「なんで俺が持って来なきゃいけない訳?」って言ったくせに。
本当にムカつく。

で、お祭りの後にあいつの家行こうとしたら、あいつんちまで20分はかかるのにチャリに俺が乗る荷台がなくて。
これがチャリ買ってまだ1週間しか経ってないから荷台付けてないのは仕方ない、なら分かるんですよ。
これがもう4ヶ月は続いてますからね。

何回言っても近くに売ってない(売ってても3000円する)からって買おうとしなくて。
これが探し回ったら3ヶ月待ちでまだ用意出来てないなら分かるんですよ。
近所以外で探そうとしてないしね。

確かに、荷台があってもなくても毎日の生活で彼氏は困りませんよ?
でも徒歩しかない俺が困るじゃないですか。
『一番安かったから』って荷台なしの自転車買うなら、彼女が困るからさっさと荷台用意するか、荷台有る中で一番安いの買えば良かったじゃないですか。

中学の時の馬鹿元彼だって、自転車を買い換える時に『真朝が乗るから』ってまず荷台付のを探して買ったんですよ?
そういうことも考えられないのかコイツは。

頭に来たからそれ言っても、否定も肯定も返事も謝罪も何もしない。
そんな態度しといて俺がノコノコついて来ると思ってるのかコイツは。
それぐらい簡単に脱ぐ女だと思ってるのかこの男は。

本当に本当にムカついて帰って来ました。えへへ。

でも、あいつみたいな他人を気遣えないような人間に、俺のことをちゃんと考えて欲しいなんて思った自分が悪かったんだよね。
彼女を歩かせるのは悪いからとは考えずに3000円をケチりながらも、5000円のアニメDVDを何枚も買うことは全然躊躇しないあいつに叶わないこと考える自分が悪かったよ。
でも、俺の誕生日プレゼントに冗談だか知らないけど1万円分使うとか言ってたあいつに1000円の物を頼んだ自分なのに、4ヶ月も前から荷台が欲しいと願うのは悪いことなんでしょうか。
いくら奴にとってはそれが“無駄な出費”だとしても。

まぁ、『遅くなってごめん』も『かわいいね』も言えない男とこんだけ長く付き合えた自分を褒めると同時に、自分のことしか考えられない奴が私のことを考えてくれる日が来ることを期待していた自分を馬鹿だと思いますよ。

あぁ本当、今日の頑張りを返してよ。
久しぶりに誘われたデートの為に張り切った時間を返してよ。
俺の“助けて”も無視したあの馬鹿元彼さえ出来ることが出来ないコイツは大馬鹿元彼だね。
襲った奴以下ってどんだけ下衆なんだ。

でもwill*に書いた通り、誰かに頼っても救われることはないから。
やっぱり、自分で幸せになるしかないんだよね。
幸せになる方法はとてもとても難しいとしても、ね。
寄り道も良いけど、し過ぎたみたいだし。

 

……でも、半端な気持ちなだけじゃなかったし、泣いていいっすか?
スポンサーサイト


 日記
















管理者のみ閲覧可能にする

| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。