07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

先生と自分



先生にとって俺はなんなんだろうと思うことが一日立て続けに起きた……





 

今日



さっきのやつはなしにします;
家帰ったら消しますよ。
見なかったことにして下さい;

今日は久しぶりに遅刻しなかった(ぇ)
目覚ましかけるの忘れてていつもより寝坊したし電車乗るのも遅かったけど、バスがスムーズだったから1時間目遅れなくて済んだ。
月曜の1時間目は一番遅れたくない日だから嬉しい。

久しぶりにスカート履いたら何人かの友達がびっくりしながら「女装?」って聞いてきたけど気にしない。
でも寒いから明日はズボン;
月・水・金だけにする。

スカート履いただけで生まれ変わった気分だった。
夏はいつもスカートだけどさ;

ネクタイがそんなつもりじゃなかったけどきちんとしてあったら友達から「あんたには合わない」とはっきり言われた。
本当、そんなつもりじゃなかったんだけどね。
ていうかだらしないのが俺のイメージですか(汗

訳を知ってる友達が呆れているように私を見た。
この子は最近ずっとそうだ。
きっと、僕とは考え方が合わないのだろう。
誰かの影響とかではないと思いたいけど。

でも呆れながらも見捨てようとはしないその子を、私は嫌いじゃない。
髪の毛引っ張られた時は、あいてのもやってやろうかと思ったけど、その時彼女もストレスがたまっていたのだろうと気にしないことにした。
そういうことをたとえ相手が人間じゃなくてもやるのはどうかとは思うけど。ましてや、ね。
お前は自分の娘にもそういうことをするのか、って。

小説のネタが生まれた。
書いたら文芸部のサイトにアップしようと思う。

某大の文芸学部に興味が出たけど、自分みたいな未熟な人間なんかが行って良い学部なのかな。不安。

放課後、部活のことで顧問の先生の元に行った。
そしたら友達も来て、色々話が飛躍したりして結局1時間も話していた。

先生は殆ど友達と話してた。
どう話に入って良いか分からなかった。
進路の話だったけど、先生はその子の有名大進学を期待してた。
「合格率を上げてくれよ。お前なら大丈夫だ」って。
私が目指してるものをその子はもう、持ってた。
悔しくって羨ましかった。

でも先生に私が「もう一校受けたいんです」って言ったら「その学校は60はないとだめだぞ」って言ったけど「瀬戸も2校受けるなら2打率2安打にするように頑張りなさい」って言ってくれた。
努力は裏切らない、とも。

待ちたいなら待ってって言ったらいなかったから、久しぶりに一人で帰った。
寂しいと思ってしまうのは都合が良過ぎるから言わない。

今日は良い日だった。
でも、頑張らなきゃな。




 



要は何が言いたいかと言うと、
  が好き ってことだけ

それだけなんだ
それしか、言えないんだ

これはもう、どうしようもないんだ
今までずっと回りにも、自分にも、
俺は嘘を吐いてきたんだ。

でもまだ認めきれない



 

生まれ変わるぞ計画



今日からの目標





 



パソコン引き続き絶不調。
教えてgooに頼るしかないかもorz
自分でも探すけどさ…

日記は…文章だけ先に書こうかな;

今日はPCだけでなく俺も絶不調です;

昨日、本読み終わってすぐブクログの更新してたらいつのまにかAM3時に…;
最近、自分が本の虫だと自覚しましたよ…前に読んだの含めても結構読んでるし;
図書室で友達に「おすすめ教えて」って言われて色々薦めたら「瀬戸ってそんなに本読んでるんだ…」と驚かれたし;

んで、つい調子乗って更新してたらそんな時間で;

朝起きて、胃がもたれてるの分かってるのに、何故か小さいチョコパンを8つ?食べて、よりによって牛乳じゃなくてオレンジジュースを2杯飲んじゃって…気持ち悪い;(バカ)

1時間目持久走だったけど走る前から気持ち悪くて、1周走ったもののリバースしたくなったんでリタイアしました;
せっかく授業出たのに;

そんで3時間目が大林先生の古典で書き下しテストでした。
事前に教科書読んだりしたりして100点目指してました。
そしてスタート。

答案に文章を書いてたのですがふと、高1の時に大林先生に「瀬戸は字が汚い」と言われたことを思いだす;
(先生が読みやすいように丁寧に書こう!そんで、100点取って先生を見返すんだー!)
と改めて気合いをいれました。

結果

(きれいに字を書いたせいで)時間が足りなかったorz

有り得ない…あと3行も書いてないよ……!!
1行につき−20点にしてくれたんで−60は確定。
それに後で見直せばいいやと思ったから終わってから見直したら間違いが少なくとも4カ所もある…(−16点)

……ギリギリプラスって感じやん!!(大泣)
こんなはずじゃなかったのにorz

しかも大林先生から「瀬戸、お前マイナスだろ?」って言われた……orz
「さすがにそれはありません、ギリギリプラスですよ!」って言ったら
「分からないぞー?お前だから何問も間違ってるだろうし」なんて言うし……o rz

見返すどころか完璧ナメられてるよ…orz
泣いて良いですか、自分(うぅ

今日はアンラッキーデーって感じです。
うわーん(泣)




 

忘れられるのが怖い



なんでだろう
なんで今、泣いてるんだろ

……いや、なんで泣いてるか本当は分かってる






 



(僕の大好きな先生で顧問である)大林先生とのやり取り





 

| Top | Next
